ブログ

ブログ一覧

2020.07.15

梅雨・豪雨・台風による雨水のトラブルを避けるために

今回の豪雨で被害に遭われた方々へ謹んでお見舞い申し上げます。
長崎県内各所でも大雨特別警報が発令されるなど、広い範囲で河川の氾濫による浸水被害や土砂災害が発生しました。
この豪雨が原因で弊社にも多くのお問い合わせがありましたが、1番多かったのが雨水管・雨水桝の不具合です。
普段は晴れているとなかなか不具合に気づけずに、大雨が降ってから不具合が判明しがちな部分です。
下記リンクにお手入れ方法等のご紹介をしておりますので、是非参考にしていただければと思います。
これから梅雨は明けますが、突然のゲリラ豪雨や台風の季節になりますので、何か不具合が発生してしまう前に、雨水管・雨水桝などの点検をしトラブルを避けましょう。
コロナに負けるな!がんばれ長崎!!

2020.04.20

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策の基本方針
2020年4月16日、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大いたしました。
実施期間は5月6日までとなっております。
宣言に伴いまして弊社でも、お客様はもちろん、従業員及びその家族の健康を守るため感染拡大防止対策として、作業の際には、従業員の体調管理、手洗いや手指の消毒等を行い、感染防止の為のマスク、必要であれば臨機応変にその他防護グッズの着用をさせていただきます。
なお、給水・排水修理(トイレや台所、洗面台等の水まわりの詰まり修理や水漏れによる部品取替、外まわり部分の汚水管・排水管・雨水管の詰まり修理等)につきましては、生活において必要不可欠な部分ですので、原則通常どおり営業実施する方針ですが、以下の期間において従業員の出勤日数の削減をさせていただきます。
  • 対象期間
  • 2020年4月20日(月)~5月6日(水)
本案内は、緊急事態宣言の内容を踏まえた方針であり、今後政府や県や市町村、作業を監督する行政機関などの方針・指示の変更、連絡等により内容・期間等を変更させていただく可能性があります。
その際には改めてご案内・お知らせさせていただきますが、ご案内が直前となることも想定されます。予めご了承ください。
大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
有限会社長崎パイプクリーニング
代表取締役 有田隆重

2020.03.16

【お子様向け】楽しく手洗いしませんか?【器具紹介】

新型コロナウィルスの連日の報道に戦々恐々している長崎パイプクリーニングです。

お子様がいるご家庭などは毎日の手洗いが大切ですね。
でも、子供の手が蛇口に届かない・・・手洗いを嫌がる・・・など小さなお子様がいるご家庭は大変だと思います。
少しでも手洗いの時間を楽しくできればと思い、今回は器具のご紹介をさせていただきます。
まずはこちら
 
『ウォーターガイド』という器具です。可愛いですね。
こちらのウォーターガイドは説明によると、
・蛇口につけるだけで手前に水を流すので、背丈の届かないお子様でも楽々手を洗えます。
・自分で手洗いができることで自信につながります。
・コンパクトで邪魔になりません。
・取り付け&取り外しがラクラクで、お手入れも簡単です。
※ほとんどの蛇口に取りつけ可能ですが、蛇口の形状・サイズによっては取り付けられない場合がありますのでご注意ください。と記載がありました。
まだまだ色々なデザインの物がありましたので、気になる方は『ウォーターガイド』で検索してみてください。

2020.02.01

PayPay導入しました!

長崎パイプクリーニングでも、QRコード決済サービスPayPay(ペイペイ)によるお支払いができるようになりました。
スマートフォンの専用アプリを使って弊社スタッフがお見せするQRコードを読み取るだけで、電子マネーや登録したクレジットカードからお支払いができます。
まずはアプリが必要ですので、PayPayのサイトから説明を読んでいただき、アプリをダウンロードしてお使いください。

消費税還元にお役立てください。

PayPay登録はこちら→PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

2020.01.01

新年のご挨拶


謹賀新年

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

令和二年 元旦
有限会社 長崎パイプクリーニング
代表取締役 有田 隆重
他社員一同
ページの先頭へ